部活動

硬式野球部

学生野球の聖地『神宮球場』高校野球の頂点『甲子園』を目指して硬式野球部員は、学校生活や毎日の練習を大切にし、努力することに頑張り、頑張ることに頑張れるように取組んでいます。
硬式野球部員は熱く、一所懸命なチームです。
(For the team!)
硬式野球部の公式ホームページ http://nichigaku-spirit.net/NihonGakuen-Baseballclub-Ouensite/

部活動・委員会一覧
2017-03-21

春季大会・第一次予選の結果より、本校の対戦高校が決定いたしました。

日時:4月2日(日)・12:30開始予定
場所:神宮第二球場

対戦高校:國學院久我山高校


國學院久我山高校は、一昨年度の秋季大会、今年度の夏大会で対戦しており、チームとしては3学年連続の顔合わせとなりました。部員一同、先輩方の雪辱を果たそうと、より一層の努力・精進を誓っている次第です。

皆様のご来場・ご声援をお待ちしております。

2017-02-28

2月26日(日)に、春季東京都大会の抽選が行われ、以下のように対戦高校と日程が決定いたしました。

日程:4月2日(日)

対戦高校:予選第17ブロック・A代表


日本学園は本大会からの出場になるため、初戦はブロック予選を勝ち上がってきた高校になります。
また、球場および開始時間は後日の発表となります。
決まり次第、ご報告いたします。

皆様のご来場・ご声援をお待ちしております。

2016-10-12

本日、行われました、東京都秋季大会・第1回戦のvs早稲田実業高校は、1ー10で敗退いたしました。
平日にも関わらず、たくさんのご来場・ご声援、誠にありがとうございました。

全国トップクラスの強豪校との対戦となり、皆様のご期待に応えることはできませんでしたが、部員達は精一杯のプレーをし、たくさんのことを学べたと思います。
今後とも、日本学園硬式野球部を宜しくお願いいたします。

2016-10-09

本日、予定されていました、秋季東京都大会・第1回戦・vs早稲田実業高校は、天候不良のため下記の通り延期となりました。

日時:10月12日(水)・9時開始
場所:ダイワハウススタジアム八王子(旧八王子球場)
対戦高校:早稲田実業高校

平日の試合となりますが、皆様のご来場・ご声援をお待ちしております。

2016-10-04

秋季東京都大会・第1回戦の場所および開始日時が以下のように決まりました。

場所:ダイワハウススタジアム八王子
開始日時:10月9日(日)・9時
対戦高校:早稲田実業高校

応援のほど、宜しくお願いいたします。

2016-10-03

本日、秋季東京都大会の組み合わせ抽選が行われ、以下のように対戦高校および日程が決まりました。

対戦高校:早稲田実業高校
日程:10月9日(日)

球場および開始時刻は、後日に発表されます。
確定次第、改めてご報告させて頂きます。

注目度の高い強豪校が相手となりましたが、日頃の練習の成果を発揮し、チーム一丸・全力プレーで挑みたいと思います。
皆様のご来場・ご声援をお待ちしております。

2016-09-18

本日行われました、秋季大会・一次予選(ブロック代表決定戦)のvs筑波大学駒場高校は、12ー1の5回コールドで勝利することができました。
連休中にも関わらず、たくさんの皆様のご来場・ご声援、誠にありがとうございました。

筑波駒場:001 00・・・1
日本学園:1200 0X・・・12

投手ー捕手:小橋川ー高木

初戦が不戦勝だったため、高橋新監督・新チームの実質的な『初陣』になりましたが、初回から打者一巡・全員安打・12得点のド派手なデビューを飾りました。
高橋新監督・新体制のスタートを支えて下さいました、保護者・学校関係者・OBの皆様には、心より御礼申し上げます。

この勝利をもちまして、10月8日に開幕いたします、本選・東京都大会への出場が決まりました。
本大会の抽選は、10月3日に行われます。

今後とも、日本学園硬式野球部を宜しくお願いいたします。

2016-09-07

9月4日(日)に予定されておりました、葛西工業高校との初戦ですが、対戦校の出場辞退により不戦勝となりました。

次戦は9月18日(日)14:00〜筑波大駒場と神代・農業・富士(連合)の勝者とブロック優勝をかけて戦います。

場所:桐朋高校グラウンド

ご来場・ご声援のほど宜しくお願いいたします。

2016-08-28

8月27日(土)・青山学院にて行われました、秋季大会一次予選の抽選結果をご報告いたします。


日時:9月4日(日)・11:30開始予定

対戦:葛西工業高校

場所:桐朋高校グラウンド

※JR中央線 国立駅南口下車大学通りを南へ徒歩15分
立川バス「矢川駅」方面行き5分・バス停「桐朋」徒歩1分

※JR南武線 谷保駅下車北へ徒歩15分
立川バス「国立駅南口」方面行き5分・バス停「桐朋」徒歩1分

注:グランドには駐車場がございませんので、公共交通機関をご利用ください。


ご来場・ご声援のほど宜しくお願いいたします。

2016-07-18

本日行われました、vs国学院久我山は、1ー11で敗退しました。
真夏を思わせる猛暑の中、連休最終日にもかかわらず、卒業生・在校生・教職員の方々のご来場・ご声援、誠にありがとうございました。

日本学園高校:100 000・・・1
国学院久我山:003 224X・・11

投手:田島ー澤田ー松浦
捕手:長谷

スコアこそ大差がついてしまいましたが、安打数は国学院10本に対して、日本学園は9本と、決してワンサイドゲームではありませんでした。これも、ご来場下さいました皆様の、熱いご声援による後押しがあったからこそでした。本当にありがとうございました。
この試合をもって、3年生部員は現役を引退します。これまでご支援下さった保護者の皆様・先生方には、心より感謝申し上げます。3年生部員は、最上級生としてチームをまとめ、ベスト16まで勝ち上がったことに胸を張って欲しいと思います。
そして最後に…夏の日差しと猛暑の中、素晴らしい演奏でチームに力を与えて下さった、土居先生と吹奏楽部の皆様には、選手・スタッフ一同、心より御礼申し上げます。ありがとうございました。
今後とも、日本学園硬式野球部を宜しくお願いいたします。