PTA

2016-02-13

2月13日(土)に各委員会の正副委員長に出席いただいて、第6回常任委員会を開催しました。

出席の先生方から大学受験の状況やオーストラリア語学研修に向けての子どもたちの様子などを聞くことが出来ました。

また、日学祭のバザー、餅つきの売り上げや生徒支援費の目録を校長先生にお渡ししました。

新PTA役員の紹介も実施しました。

委員会の詳細は配布する議事録を参照してください。

2016-02-13

会員各位

早春の候、PTA会員の皆様におかれましては、ご健勝のことと存じます。平素よりPTA活動にご理解、ご協力をいただきまして、誠にありがとうございます。

さて、今年度も標準服のリサイクルを企画いたします。今回は、回収のみのご案内です。成長期の子ども達のこと、現在お使いにならないものがございましたら、ご協力をお願いします。


○対象品:制服(ブレザー、ズボン、Yシャツ、ポロシャツ、ネクタイ、制服のボタン)体操服、運動靴など
※洗濯が終わったものをご提供くださいますよう重ねてご協力をお願いいたします。


○収集方法:日本学園事務室にて受け付けます。
お手数ですが、ご持参・ご送付下さい。
*ご送付の場合、送料はご負担願います。
*ご持参・ご送付とも「PTA宛」である旨を明記してください。


○受付期間:特になし


送付先:
〒156−0043
東京都世田谷区松原2丁目7番34号
日本学園中学高等学校
PTA制服リサイクル担当 宛(事務室気付)

2015-12-12

PTA役員でウィンターカップを応援ためににちがくタオルにゼッケンを縫い付け中です。

バスケットボール部がんばれ!!

2015-12-12

5月23日(土)の定期総会でご承認いただいた、創立130周年を記念した寄付目録を小岩校長先生に柴山会長より渡しました。

小岩校長先生より施設の充実などのために使いますとお言葉がありました。

2015-12-12

12月12日(土)に各委員会の正副委員長に出席いただいて、第4回常任委員会を開催しました。

出席の先生方から大学受験の状況や修学旅行、ブリティッシュヒルズ研修に向けての子どもたちの様子などを聞くことが出来ました。

日学祭の報告や広報誌発行に向けての状況などの報告がありました。

委員会の詳細は配布する議事録を参照してください。

2015-12-05

バスケットボール部が全国高等学校バスケットボール選抜優勝大会に出場します。
当日は大勢の生徒さん、保護者が応援することになります。

ぜひ、「にちがくタオル」でバスケットボール部を応援しましょう。

12月19日保護者会に販売します。

売上の一部は学園を通じて、生徒達のクラブ活動振興費に役立てられます。

■販売価格 :1,200円

■販売日時 :12月19日(土)
保護者会開始前 13:30頃から
※保護者会終了後も販売します。

お問い合わせ
PTAメール:nichigakupta@yahoo.co.jp

2015-11-24

各支部大会の決議を受けて11/24(火)に平成28年度私学振興予算要望期成大会が開催されました。
PTA役員を中心に6名で参加してきました。参加していただいた皆様、お疲れ様でした。
12/1(火)に日比谷公会堂で私学振興全国大会が開催されます。役員3名が参加予定です。

2015-10-24

10/24(土)に東京私立中学高等学校協会第8支部の私学振興拡充支部大会に参加しました。
都議の方々に出席いただき、私学振興へのご協力をお願いする大事な大会です。
出席いただいた皆様、ご協力ありがとうございました。

2015-10-10

清秋の候、PTA会員の皆様には、ますますご健勝のことと存じます。
さて、9月26日、27日に「日学祭」が開催され、PTAバザー会場及び喫茶スペースにも多くの方にご来場いただき盛況のうち終了致しました。
会員の皆様のご協力とご理解によりますこと、心から御礼を申し上げます。
収益金につきましては、日本学園の生徒への還元という、本バザーの趣旨に沿いまして、全額、学園の方へ寄付させていただきます。
来年度も日学祭バザーを開催する予定です。皆様のより一層のご理解とご協力をお願い申し上げ御礼とさせていただきます。

ありがとうございました。

文化委員会
委員長 太田 潤子

2015-09-05

9月5日(土)に各委員会の正副委員長に出席いただいて、第3回常任委員会を開催しました。

出席の先生方から漁業体験、広島校外学習の話など、子どもたちの様子を聞くことが出来ました。

また、日学祭に向けて文化委員会、餅つき実行委員会から報告がありました。

委員会の詳細は配布する議事録を参照してください。